痔の手術体験記です。同じく痔で苦しんでる仲間達の参考になればとおもいます!

外痔核手術 21日後

「あの苦しんだ日々が、遠い昔のようだなぁ」

 

僕は、会社から帰り道、ふと、あの苦しかった術後を思い出していた。

 

もう遠い過去のような気もするが、それはわずか3週間前の事だった。 

今の僕は、肛門キュッもなく、ほんの少しの痛みを時折り感じるくらいで、日常の生活では手術をしたことさえ、忘れてるくらいだ。

 

肛門パットも、まだ毎日2回は取り替えて付けている。しかし、汚れもかなり減っていて改善はかなりしてる。

 

薬は今はマグネシウムを減らして、朝晩の二錠にした。それに伴い大便は硬さを取り戻して、良い感じになってきた。 多少まだ便は細い感じもあるが、これくらいなら問題ないだろう。

 

今日からは一錠に減らそうと思う。

 

最後の問題は肛門辺りにイボのようなものがある事だ。これは自然に取れるのでは?と期待していたが、もう手術から3週間だ、今更もう無理か? 実害はないのだが、なんとなく邪魔なものは取りたい感じがする。

 

春の訪れとともに、僕の健康も回復しつつあるようだ。