痔の手術体験記です。同じく痔で苦しんでる仲間達の参考になればとおもいます!

外痔核手術 17日後

「やっぱ何かいるなぁ イボのようなひだのような皮膚のでっぱりのような?」


以前はいなかった謎の物体が、肛門の横にいる。触ればきになるが、触らなければ存在があることすら忘れてしまう。


まだチクっと術部に痛みがたまにあるが、その位置と一致している感じもある、これ取れるのか? しかしすでに17日目だ。

 

取れるとしたら、もう取れてないとおかしいタイミングなので、やはりこのままか? 

しかし何もできることはないので、ただただ次の診察を待つのみである。

 

今日も、快便だ。 マグネシウムのおかげで、練り便、そのせいか、トイレに入って2,3分ですぐ出せるのでほんと楽である。 こんなにあっさり出るなら、もう痔になることはないだろう。しかしマグネシウムを止めれば、おそらく元に戻るのだろう。 もう永遠に飲み続けたいかもしれない。

 

今はもう、普通に外出もしてるし、生活としては通常に戻ってる。 運動だけは3週間と言われてるので控えてる、風呂はもう入って良い時期だが、まだ肛門パッドに汚れがつくので入ってない。

 

「すっかり日常が戻ってきたなぁ」

 

僕はそう呟きながら、これまでの苦しい日々を思い起こしていた。