痔の手術体験記です。同じく痔で苦しんでる仲間達の参考になればとおもいます!

外痔核手術 5日後

07:30

なんで、こんなに下ばかり見て歩いているんだ?

僕は気付いてしまった。会社に向かう通勤路で、いつもなら、前を向き、空を見て颯爽と歩んでいたはずだ。 これから訪れる絶望の未来が僕にそうさせてしまうのか?

 

朝の目覚めと共にトイレに向かうのは2日連続だ。こんな事は僕の人生で、初めてじゃないだろうか? そしてまた頑張るも、やはりなかなか出ない。 感覚的にはいつもなら、ここまて来れば出るってポイントを超えても出ないので辛い。

 

今日も無理か? と思った時、ついに細いながら便を出す事に成功! 昨晩に飲んだオリーブオイルが効いたのか? 全部出したスッキリ感は微塵もないが、取り敢えず仕事には行けるだろう。

今は、肛門が重い感じがする。 腫れてる感と言っても言いだろう。 しかしこんな時でも、社畜である僕はまた仕事へ向かう。

 

08:10 
昨日よりも、一昨日よりも、今朝は辛い、やっぱ便の出が足りないようだ。 気分も悪く電車でたってるのが辛い。乗り換え駅でベンチが空いてたらので、思い切って座ってみたら、今日から使ってる小型の肛門パットが良く、厚さもないため、圧迫が少なく座りやすい事がわかった。 さらに会社で椅子の上に置くクッションも持ってきてる。 昨日は空気で膨らます型を使ったが、これは今ひとつだった。

この二つの武器が、今日のアップデートだ。

 

9:00

会社に着いてみれば、なんとか仕事はできる感じ体調だったのでほっとしながら仕事に集中

 

12:00
今日、二回目の大便、やはり苦しんだが、出す時に手で下腹部を押すと、出す助けになることがわかった。もちろん、こんなことは今までもやっていた、違いは、一定のところまで押すと後は自動的に出てた感じだったので、今は最後で止まるので、押し続けるのか肝心なようだ。

少し出たので、体調は少しよくなり、なんとか定時までは頑張れそうな気がする

 

15:00
出ない地獄の苦しみを少しでも避けようと思い。処方されてるマグネシウムを追加で1個飲む
一錠の量と、1日の限度量をみると、MAX6錠まで飲める、しかし飲みすぎはよくないので、今日は朝昼晩のいつもの3回に、加え15時と寝る前に追加してみよう。 5錠だと多いとは思うが限度量内ではあるし、肛門の術後の腫れが引いてくれば、少しは広がるし、マッサージもできるので、しばらくはこれで様子をみようとおもう。 試行錯誤でこの難局を突破や!

 

16:30
便意があり、再びトイレで、さっき学んだ下腹部を押し続ける技を使うと、以前よりも出易くなった。それでも、まだまだ苦労してるし、便が細いのでやはり出口が狭い。 今日3回目なので、毎回量は少ないが回数でカバーして、今日の分は出せた気がする。

 

21:00
お腹が緩い感じはするが、取り敢えず平穏な時が流れてる。 このまま自然に眠りにつき、朝も苦しむことなく快便になることを願っている。 今日のブログは、平穏なら書くことはないだろう。 しかし、これまでの数日そんな日々は無かった。 はたして?

 

あと、昨日は、肛門キュッの激痛を経験したのは4回のみ、危険な動きを回避する技を身につけた。 そう僕は進化したんだと思う。 昨日は少なくとも15回はビクビクしてたので雲泥のちがいだ。