痔の手術体験記です。同じく痔で苦しんでる仲間達の参考になればとおもいます!

外痔核手術 11日後

07:00
僕は、肛門に追い立てられるかのように、足早に駅に向かっている。
世間から見える、その姿は、何か違和感を感じさせるのだろうか?

 

昨晩も夜中に起きることもなく快眠だった。そして起きて直後の肛門痛、便意もなく、平常時の僕と同じだ。 しかし不安は一つある。最近は寝る前に、マグネシウムを一つ飲んでいた、これを止めたので、少し便が硬くなってるのかも知れない。 そして、それは、僕の肛門を通過できるのだろうか? その答えは2時間以内にでるだろう。

 

そういえば、今日は階段を降りる時に、喜びがあった。 慎重にだが、普通の速度で降りてもら肛門キュッが無かった。 また一歩次のステージに進んだと思う。

 

08:50
便意を感じトイレに行く。 昨晩マグネシウムを減らしたので緊張の瞬間だ。 しかしするすると出す事に成功、昨日よりも少し形がある便に変わった。形があるせいで、昨日よりも確実に太い。 安堵感が僕を覆い尽くしている。

 

20:30
今日は、本当に調子が良い。 これまでは、日中に少しお腹がゴロゴロ的な要素があったが、それも無い。 1日1回の快便なら最高だ。 もう今日は大丈夫だろう。

あと気になる点は、肛門近くにイボのような丸い物があることだ。 これはなんだろうか? 触らなけれな存在は分からないが、触ったらあるので、出来れば無くなって欲しい。 自然と消えるのだろうか?

術部の痛みは、ほとんどない。しかし一歩、歩くとほんの少しの痛みがあり、歩き続けると、それが積み重なっていくので、無理は禁物という感じだ。